無職屋

自由人の徒然

100円積もれば金袋

半分趣味のようになっている小銭貯金だが、生活も様変わりしたので一度銀行へ預けに言った。

袋を渡して入金票に記入をして…淡々としていた窓口の人だが「ある分だけのご入金でよろしいですね」と確認して袋の中身を見て「すごいですね。これは楽しみですね」と顔が明るくなった。

実際わたしも楽しみだったのでそう言ってもらえるのは嬉しい。

 

f:id:usothuki28:20180911045520j:plain

 

f:id:usothuki28:20180911045535j:plain

(ファンタジーで出てくる報酬の金貨袋っぽい)

 

結果は…約7万円!ほくほくである。

わたしの見立てではそろそろ丸2年になる500円玉のほうもそのくらいになっているはずなのだが…こちらはもっと貯金箱をパンパンにしてから持って行こうと思う。